シミ体質になっていませんか?

お客様からよく伺う、悩みの一つ。

シミ。


シミがなく、白く透き通った美しいお肌は、女性なら誰もが欲しいと思うものです。
対策をしているのに、シミができてしまったり、薄くならなかったり・・・

美しくなりたい!そんな女性を悩ませる「シミ」

シミができる原因は様々ですが、今日は東洋医学の視点からシミを見てみましょう♪

皮膚は内臓の鏡

東洋医学では、皮膚は内臓の状態を表している鏡だと言われています。
昔から、肌トラブルの主な原因は肌表面ではなく、内臓(カラダの内側)にあると考えられてきました。

だから、お肌の表面を一生懸命ケアしていても、身体の内側に原因があれば、シミに限らず、ニキビ・シワ・クマ・くすみ・たるみ・乾燥などのトラブルが起こってしまうのです。

美しく透き通るお肌を手に入れるため大切なのは、内外面のケア。

シミ体質かチェックしてみましょう!

□ しみやそばかすが気になる
□ 吹き出物やニキビができやすい
□ よくあざができる
□ お肌はオイリーな方
□ 足先が冷える
□ 首や肩がこっている
□ 脚の静脈が目立つ
□ 生理血に塊が出る
□ 生理不順がある
□ 生理痛がある
□ 舌や唇の色が紫色

どれくらい該当しましたか?
チェックが多ければ多い人ほど、シミ体質(瘀血体質)です!

瘀血体質

東洋医学では、シミは、血(けつ)の巡りが滞っていることだと考えられています。
血が滞ることを「瘀血(おけつ)」と言います。

※参考

東洋医学では、人は3つの要素で構成されていると考えられています。
その3つとは、「氣・血・水」

はエネルギー。は栄養(血液)。は体液のことです。

この3つが体内をバランスよく循環することで健康は保たれているのです。
しかし、「氣・血・水」のそれかが不足したり、滞ったりすることで身体の不調が起こります。

気 → からだのエネルギーのこと。体を動かしたり、血液や水分を流したり、代謝などを促進する働きがあります。

血 → 血液中の栄養のこと。全身に栄養を巡らせ、老廃物を回収します。

水 → からだの中の全ての水分のこと。

血が滞ることなく巡り、いつも栄養が供給されることで、新しい元気な細胞を作ることができます。新しい元気な細胞で、ターンオーバーも正常化し、健康で美しいお肌になります。

しかし、この血の巡りが滞ってしまうと、カラダの末端にある肌には、栄養が届きにくくなってしまうため、元気な細胞が作れずに、結果ターンオーバーは遅くなります。

ターンオーバーが遅くなると、肌表面へ押し上げられ古い角質と共に剥がれ落ちにくくなり、シミが沈着する原因となります。

また、瘀血体質の人は、チェック項目にもあるように、冷えや肩こり、生理不順などの他の体のトラブルの原因にもなってしまいます。

シミやその他のトラブルを防ぐためには、まず、血の巡りを良くすることが大切です!

肌質改善ヒュアラトリートメント

当サロンの肌質改善ヒュアラトリートメントは、ヒーリングラインを整え気の巡りを良くするため、瘀血体質の滞っている血を流して、シミなどのトラブルが起こりにくい健康的なお肌へと改善していくトリートメントです。

【肌質改善ヒュアラトリートメントの流れ】
1.ご来店
2.カウンセリング
  お肌の悩みや心、身体の悩みを一緒に解決していきましょう!
3.本日のヒーリングオイルを引いていただきます
 ヒーリングオイルの香りによって、滞った気のながれを整えるサポートをしてくれる
  コンラボオリジナルのオイルです。
4.肌質改善トリートメント
  オールハンドのオリジナル施術
  ・クレンジング
  ・洗顔
  ・オールハンドトリートメント
  ・パック
  ・お仕上げ
  ※パック中にリフレクソロジーやハンドトリートメント、ヘッドトリートメントをしていただけます♪
5.アフターティー
  その日のハーブティーを飲みながら、お肌の状態などお伝えさせていただきます。

ついつい、触りたくなる、そんなお肌へ。肌質改善していきましょう♪

肌質改善ヒュアラフェイシャルトリートメント

ご新規様限定 肌質改善お試し価格

5,000円(税別)

タイトルに「コース名」
本文に「お名前・住所・電話番号・生年月日・ご希望の日時を第3希望まで、」をご記入くださいませ。
 

お申込みはコチラ

 

Follow Me♡
コンラボのSNSをフォローして美の情報を受け取りましょう♪

Facebook

Instagram

メルマガ

CONFIANCE LA BEAUTE 押熊店 トータルビューティー館・エステ館

【住所】 奈良県奈良市神功5丁目1-4
【電話】 0742-71-8018
【駐車場】 完備
【ご予約、お問い合わせ】 yoyaku@snow-heart.com
【営業時間】 10:00~18:00 (最終受付17:00)
【定休日】  木曜日
【認可外託児】有 ※要予約

Smile for everyone♡

CONFIANCE

関連記事

  1. 新しい自分と出会うために

  2. お肌が荒れていませんか?

  3. CONFIANCE LA BEAUTE 押熊店 プレオープン…

  4. 妊活にもおすすめ♪

  5. 期間限定!!スペシャルキャンペーン♪

  6. ボディラインを整えお洒落をぐっと楽しく♪②

カレンダー

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031