冬の乾燥から来るトラブルはどんなもの??その②

前回に引き続き、
『乾燥=老化』である乾燥についてです。

乾燥から来るトラブル②【乾燥性敏感肌】

お肌が水分を失い乾燥してしまいますと、お肌のバリア機能が低下します。
その結果、外からの刺激に極端に弱くなってしまいます。
健康なお肌の時には気にならなかった刺激(気温の変化・乾燥・ダニ・ハウスダスト・雑菌等)に対して過敏に反応してしまい、痛みやかゆみが出てきたりします。
そして、保湿機能が低下して肌に潤いやハリもなくなってきます。

バリア機能の低下を防ぐケアは? 

お肌の水分を補給するだけでなく、お肌の水分を維持させることが大切です。
セラミド、ヒアルロン酸など、保湿力のある美容成分が入っている美容液をお肌に与えてあげて、しっかり水分を定着させるお手入れをして下さいね!!
大切なことは、自分のお肌を知って、自分に合ったお手入れをしてあげることです。
自分に必要なお手入れはなんだろう、何をすればいいのかな…など、お肌の乾燥やトラブルでお悩みの方は、是非コンフィアンスラボーテにお越し下さいませ!!

大好評につき、「体質改善施術体験」延長してしております!!

体質改善施術体験 (90分) 5000円(税別)にてお受け頂けます。
しっかりお身体・お肌診断をしていきます。
自身のお肌、お身体状態を正しく知り、寒くて乾燥する冬を乗り越え、プルプル潤い美肌になりましょう。

お問い合わせ内容に「体質改善施術体験」と、ご予約日を第3希望までご記入下さいませ。

本日も皆様に、たくさんのキラキラ笑顔が降り注ぎましように☆

関連記事

  1. ♡ボディケアチケットプレゼント♡

  2. 押熊店のInstagramが始動!!!

  3. 選べる「なりたい!」キッズ夏の無料撮影会☆

  4. NEWS📢✨

  5. トレーニングの日こそ自分らしいスタイルで♪

  6. セラピストのインターン募集開始!

カレンダー

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031