あなたの生理周期は満月?それとも新月?

 

あなたの生理周期は満月?それとも新月?

人の体は、とても神秘的♪

東洋医学では「整体観」といって、
人の体は、様々な要素が関連しあって構成されている統一体であり、
身体だけでなく、それを取り囲む自然界とも、相互に関連しあって統一体であるという考え方があります。

昔から、男性は太陽。女性は月と言われています。

月と月経が影響しているというのをなんとなく聞いたことがある人もいるかと思いますが、

月の周期は29.5日。
女性の生理の平均周期も29日前後が望ましいとされています。

周期が同じ!!

不思議な一致をみても女性の生理周期は月の影響を大きく受けているようです。

なんと、月経を「月」であらわすのは、世界共通だそうです。

そして人の身体は、まだまだ、不思議な一致が!!

人の体の中の水分は約6~7割。

地球の中の海の割合も7割。

海でおこっている潮の満ち引きは月の影響によるもの。

ということは、体も海と同じように満ち引きがあるかも!??!!

そう。生理も同じで、新月や満月に影響されているのです。

どんな違いがあるのでしょう

満月と新月ではちょっとエネルギーが違います。

あなたの生理時の特徴はどちらですか?

・生理の量が多く、お腹がすく。

・生理になると乾燥しやすい。

経血の量が多くてお腹がすくのは、満月生理

☆量が多くなる
満月が近いことが多いと、「今回の生理は出血が多いな」と感じます。

満月の時期には生理の経血だけでなく、人の身体の「血管が膨張したり血の気が多くなる」ことがあります。
これは満月の時期に月の引力が一番強くなるため、身体の中にある水分が外へと引っ張られるからと言われています。

☆お腹がすく
生理中にお腹がすくのは、身体から出ていく量が多いということは、吸収する分も多いため、
空腹になると言われています。
「吸収する」ということは・・・「太りやすい」ということ!!
なので、暴飲暴食をしないようにしましょう!生理の時にお腹がすいたら、満月あたりだな!と
切り替えて、自然を感じてみるのもいいかもしれませんね!

お肌が乾燥するのは新月生理

☆肌が乾燥する
新月が近いときは身体に溜まった老廃物や毒素を排出することができる「デトックス時期」だといいます。
デトックス機能が高まる新月生理では、お肌にある角質などの老廃物も剥がれやすくなります。
その影響でお肌が乾燥しやすくなるので、水分をしっかりと摂って保湿をしていきましょう!

バランスの取れた女性は美しい

美しい女性は、Styleも、心も、ホルモンもバランスが整っています。

今のあなたは、どうですか?

生理不順などで悩まれている方は、まず、今の自分の体質がどうなのか、
どんなサイクルなのか、どんな状態なのかをしっかり把握することが大切です。

今の自分の状況をしらないと、本当に正しく美しい改善をすることができません。

美しくなるためにできることは、実はたくさんあります。
難しいことではありません。

しかし、本当にあったものを選択できている方がとてもすくないし、
美しくなったり、変わることをどこかで諦めてしまっている人が多いと感じます。

自分の本当の美しさを知ってみたくはありませんか?

「第6回〜芯美願コンテスト〜」コンテスタント第1次面接募集開始!!

 

募集規定 ◇綺麗になりたい方
◇コンテストに出てみたい方(20歳以上)
◇必須ビューティーレッスンに参加できる方
ビューティーレッスン
カリキュラム内容
9・10・11月の3カ月間、徹底的に。
心の美しさ、体内の美しさ、外面の美しさ、
全ての芯ある美しさを引き出していくカリキュラムで、
個性を活かした自分の魅力の美しさを磨いていきます。

<心の美しさ>
・谷本由希のメンタルトレーニング

<体内の美しさ>
・3ヶ月間の体質改善で、全9回(月3回×3ヶ月)の施術、
 個々の個性にあった食事管理、ファスティング指導で魅力で溢れたボディへ

<外面の美しさ>
・骨格や、お肌の色などに合わせた、ヘアメイクトレーニング
・舞台だけではなく、普段からカッコよく歩けるようになるウォーキングレッスン
・姿勢を良く、ボディラインを美しくする体幹トレーニング
・楽しみながら、くびれを手に入れ体幹を鍛えるフラレッスン
・後ろ姿から魅力的になる美尻トレーニング
・自分に似合うファッションを知るコーディネートレッスン
・伝える力を身につけるスピーチ、プレゼンレッスン

3カ月で施術からセッションやレッスンまで、
全て一人ひとりとカウンセリングをし、
それぞれのなりたい美しさになるためのプログラムです。

出場費用 上記の全てのプログラムが込みで
芯美願コンテストモデルモニター価格
200,000円(税別)
優勝特典 優勝者には、

【2019年度コンラボキャラクター】
◇コンラボ会報誌モデル
◇1年体質改善無料サポート
1年間の体質改善/内外面美/食事ケア/メンタル/トレーニングサポート

開催日 12月8日(土)
開催地 近日公開予定
大会当日の審査内容 ・水着審査/一芸/ドレス審査/スピーチ/審査員・来場者の投票
募集締め切り 2018年8月24日 必着(WEBからの応募は24時まで)
応募方法 ◇WEBからの応募の場合
応募フォームに必要事項を記入し、写真をアップロードしてください。
備考 ※ 応募いただいた情報は、当コンテストの選考以外には利用いたしません。
※ 応募者ご本人が同意した上で、ご応募願います。
※ 選考を通過した方のみにご連絡させていただきます。
また、応募書類の返却はいたしませんのでご了承ください。

 

応募フォーム

お名前 (必須)

フリガナ (必須)

郵便番号 (必須)

住所 (必須)

携帯番号 (必須)

メールアドレス (必須)

生年月日 (必須)(記入例:2013-04-08)

応募理由 (必須) (200文字以内)

自己PR (必須)

バストアップ写真 1.5Mbまで (必須)

全身写真 1.5Mbまで (必須)

ビューティーレッスンに参加できる
  はいいいえ

上記内容を全てご記入の上、送信ボタンをお願いいたします。

※写真が送れない場合、下記のアドレスにフォームと同様の内容を明記の上、ご応募ください。
↓↓
yoyaku@snow-heart.com

関連記事

  1. お客様の嬉しいお言葉♪

  2. 第5回 芯美願コンテストが開催されました!

  3. 秋分

  4. 後ろ姿美人への1歩♡

  5. 9月メイク講座開催決定!!

  6. 冬の終わり&春のダメージケア♪

カレンダー

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031