あなたは陽虚タイプ?

東洋医学の観点で見ると、私たちの体は「気・血・水」でできていると考えられています。

「気」はエネルギー、「血」は血液、「水」は体液のことです。

この3つが体内を循環することによって、私たちの健康は保たれているという考え方です。

なので「気・血・水」のどれかが不足したり、流れが滞ったりすると、身体の不調が起こると言われています。

○気・・・体のエネルギー源。体の各機能を動かし、血液や水分の流れをスムーズにし、新陳代謝を促す働き。

○血・・・血液のこと。健康を維持するために、全身に栄養を運び、老廃物を回収する働き。

○水・・・胃液や涙など、体内の水分のこと。体全体を潤し、体内を循環して体温調節や関節の働きをなめらかにします。

これらに基づき、体質についてタイプ別に分けられています。

今回はその中の1つ、陽虚タイプについて紹介いたします♪

自分がそのタイプでなくても、当てはまるもの項目があれば、最後まで読んでみてくださいね!


陽虚タイプチェック


寒がりで下半身の冷えやむくみがある
トイレに行く回数が多い
胃腸が弱く体力がない
軟便で下痢をしやすい
温かい飲み物を好む
顔色が青白い
体を動かすのが苦手

さて、あなたはいくつ当てはまりましたか?

このタイプの方は水分の流れが停滞していて、体が冷えてしまっている状態です。むくみや冷えが現れていませんか? 薄着は避け、体を温める生活を心がけて見てください♪

特に生理中の冷えは禁物です。疲れた日は半身浴や足浴でリラックスをして体の芯から温めてあげましょう!

食事については身体を温めるサポートをする唐辛子やショウガ、ニンニク、ニラなどの食材がおすすめです♪

ぜひ普段に料理に+a入れてみてください!


体質改善


当サロンでは1人1人の体質に合わせてトリートメントや食事ケア、トレーニング指導などを徹底的に行います!

2ヶ月の間、担当のセラピストがつき、栄養・美容・ホームケア・メンタルを管理し、カウンセリングと施術をしていきます。

今の自分を知りたい
健康的に美しくなりたい
身体の悩みを解消したい
など、気になる方は是非受けてみてくださいね!

*体験ではトリートメントのみとなりますので、ご了承くださいませ。

<内容>

体質改善ボディトリートメント
食事管理
トレーニング指導
計測

個々の年齢や体質に合わせて、
その日その日に合わせたトリートメントを致します。

あなたの「美しい習慣」を、一緒に引き出して行きましょう!!

体質改善お試し価格

8,000円(税別)

Follow Me♡
コンラボのSNSをフォローして美の情報を受け取りましょう♪

Facebook

Instagram

メルマガ

CONFIANCE LA BEAUTE 押熊店 エステ館

【住所】 奈良県奈良市神功5丁目1-4
【電話】 0742-71-8018
【駐車場】 完備
【ご予約、お問い合わせ】 yoyaku@snow-heart.com
【営業時間】 10:00~18:00 (最終受付17:00)
【定休日】  木曜日
【認可外託児】有 ※要予約

 

Smile for everyone♡

CONFIANCE LA BEAUTE

関連記事

  1. お客様からの素敵なプレゼント♪

  2. 「冷え」を感じていませんか?

  3. 〜 YURURINA 〜 見てお得♡な情報!!

  4. 今すぐ靴底をチェック!靴底の減りが「身体のゆがみ」に!

  5. 太るクセ

  6. 素直に生きて美しい自分に

カレンダー

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930