トータルビューティーコーディネーターMEGUMIのコンプレックス


(2017 ミス・ユニバース・ジャパン 京都大会 出場時の写真)

意外とバランスが悪く服を選ぶのが大変な自分の身体

周りからは、スタイルいいね!羨ましい!

なんて言葉をかけてもらうけれど、
実際には、身長が166cmなのに対して肩幅は狭く、手足は小さく、頭は大きい。

けれど、それを感じないのは自分自身を知ってスタイルが良く見えるように工夫をしているから。

普段、そんな工夫をしているため気づきにくいかもしれませんが、
実はそんな身体が昔からのコンプレックスです。

けれど、そのコンプレックスが強みに変わった瞬間
一気に服を選び着ることが楽しくなりました。

それまではいつも目立つことを嫌い、目立たないように無難なものを選び、
自分をぐっと押さえつけるかのような生き方をしていました。

でも、ある日感じました。

「自分の個性がない」

 

と。

そもそも自分の個性とは何?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

私の個性はこのコンプレックスだらけの身体であること。
むしろそれが強みだったりします。

なぜ、それを強みだと思えるようになったのかは、ある一つの考え方でした。

自分以外に、1人として同じものはいない。

 

これは、これまでのブログでも何度も書いているお話の一つではありますが、

女性らしい丸みがあることも、骨ばっている直線的なことも、
小柄なことも、大柄なことも、
パーツが小さいことも、パーツが大きいことも…

それは自分にしかない個性です。

 

スタイルアップコースの骨格診断をしていて、
「今のままでよりセンスを磨いてください。」とアドバイスすることもあります。

それは、私のような場合。

 

私は、目鼻立ちがはっきりしており、パーソナルカラーはwinter
どちらかというと、ダイナミクで華やかなイメージがあったり、エレガントなイメージが強い。

それに合わせて、華やかな色味であったり、大柄を取り入れたり微妙なバランスを大切にしています。

本来であればベーシックカラーであるホワイト、グレー、ブラックも似合うのですが、
グレーなど無彩色でコーディネートを組むと少し地味な印象になってしまいます。

骨格診断は首から下のスタイルをよく見せてくれるもの。

もちろんお顔のイメージと身体の特徴のイメージが異なることもあります。

ですが、その時マイナスな要素をフラット(基準や理想値)に戻すと魅力が上がる場合と、
フラットに戻すと魅力的ではなくなる場合があります。

私は今まで、目立たないよう無難なものばかりを選び自分自身の魅力を下げてしまっていました。

それに気づいてからは、自分スタイルを確立し流行や型にとらわれることなく
好きに自分を表現しようと感じるようになりました。

そんな風に、本当の自分の魅力を引き出せていない人がほとんどです。

だからこそ、1人ひとりの魅力を引き出すことに力を注いでいます♡

そして、そんな想いがあるからこそ今回メイク講座in東京が開催決定しました。

メイク講座では、顔タイプの診断を元に似合うイメージの服や小物などすべてアドバイスしていきます!
そして、お顔のイメージにあるメイク法もしっかりとお伝えしていきます♪

顔と服のイメージが整うだけで、印象は大きく変わります。

メイク講座では、自分の「似合う軸」を知ることができ、着られる服の選択肢が広がって自分らしさが生まれたり、
「とりあえず」「何となく」のお買い物が減って、自然と段捨離ができ似合うものだけのクローゼットにできたり、
今よりもっと魅力が輝きます✨

その変わる瞬間を是非楽しんでいただきたいなと思います♪

メイク講座 in東京

講師 トータルビューティーコーディネーター MEGUMI
日時 ◯ 随時お申し込み受付中♪

※お申し込みの際は、ご希望のお日にちと参加時間を必ずご記入の上お申し込みくださいませ。

料金 1回120分 20,000円(税別)
*持ち物
・定規(15cm以上測れるもの)
・計算機(もしくは携帯の計算機)
・髪留め(もしくはカチューシャやヘアバンド)
・普段使用しているメイク用品一式
・筆記用具※当日はベースメイクのみをした状態でお越しくださいませ。
場所 お申し込み時に追ってご連絡いたします。
内容 ◯顔タイプ診断(イメージカウンセリング+顔タイプ別ファッションアドバイス付き)
→なりたいイメージや持たれたいイメージなどを初めにカウンセリングし自身のお顔を分析していただきます。
また、顔タイプ診断を元にお顔の印象に似合う服のテイストやメイクアップ法をアドバイスいたします。◯顔タイプ診断から導く輝きメイクアップ法
→顔タイプ診断を元に、お顔のタイプに合わせたメイクやなりたいイメージに近づけるメイクアップ法をお伝えいたします。

 

♡こんな方におすすめ♡

  • メイクの仕方がわからない方
  • 自分に似合うメイクを知りたい方
  • ワンパターンメイクを変えたい方
  • コンプレックスをなくしたい方
  • メイクを誰に教われば良いかわからない方
  • 今よりも可愛く、綺麗に見られたい方
  • 抜け感を手に入れたい方
  • 自分に自信をつけたい方
  • 女性を楽しみたい方

など

普段の私から一歩先に踏み出し、新しい自分に出会いましょう!!

Follow Me♡
コンラボのSNSをフォローして美の情報を受け取りましょう♪

Facebook

Instagram

メルマガ

リラクゼーション&エステティックスタジオジム リラクティック®︎

【住所】 奈良県奈良市神功5丁目1-4
【電話】 0742-71-8018
【駐車場】 完備
【ご予約、お問い合わせ】 yoyaku@snow-heart.com
【営業時間】 10:00~18:00 (最終受付17:00)
【定休日】  木曜日
【認可外託児】有 ※要予約

 

Smile for everyone♡

CONFIANCE LA BEAUTE

関連記事

  1. ほとんどの人が気づいていない「女活のヒミツ」をご存じですか?…

  2. 2日間限定・衝撃のゲリラキャンペーン !!!

  3. 瞳の健康への繋がり

  4. お客様からほっこり♪なお土産を頂きました!

  5. 追加日程決定!!!

  6. 内外面美♡

カレンダー

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930