自分のお顔を知る

 


 

女優さんやモデルさんなど、芸能人が輝いて見えるのは、

自分の顔立ちに似合うメイクを熟知しているから。

 

その人のキャラに似合うファッションがあるように、メイクにも系統別に似合うが存在します。

 

 

メイクで重要なことは、元々の表情や顔全体のバランス。

 

人のお顔はそれぞれ違うため、流行のメイクが似合うとは限りません。

 

大事なことは・・・

まず自分のお顔を分析すること。

 

 

例えば、

料理を作る時、綺麗に盛り付けされた写真をみて『よし!同じものを作ろう!』と思った時、

作り方をみて、必要な材料を確認して揃えてから調理をしませんか?

 

子供が折り紙をする時、いきなり何も見ずに折だすでしょうか?

きっと、これを折りたい!という目的を見つけて折り方を見て、折る過程を辿り仕上げていますよね。

 

メイクも同じです!

こういう仕上がりにしたい!こういうイメージに見られたい!

そう思った時、どうやって理想に近づけますか?

どんな道具を使っていて、どんなメイクテクニックを使っていて、
どんな風にメイクをすればいいのかを知らなければ理想に近づくことは出来ませんよね。

だからこそ、自分のお顔を分析するのです!!

 

あなたは理想のイメージに近づくためにどんな方法でなりますか??

イメージが湧かないという方も、自分のお顔を知ることでもっとこんな風にしたい!と
理想が生まれることもあるので是非一緒に知ることを楽しみましょう♪

 

メイク講座 in関西

 

講師 ビューティーアナリスト MEGUMI
日時 ◯ 5月29日(水)
1部:10:00 ~ 12:00
2部:14:00 〜 16:00※お申し込みの際は、ご希望のお日にちと参加時間を必ずご記入の上お申し込みくださいませ。
料金 1回120分 20,000円(税別)
*持ち物
・定規(15cm測れるもの)
・計算機(もしくは携帯の計算機)
・髪留め(もしくはカチューシャやヘアバンド)
・普段使用しているメイク用品一式
・筆記用具※当日はベースメイクのみをした状態でお越しくださいませ。
場所 日本心理美容カウンセリングアカデミー セミナールーム
奈良市西大寺東町2丁目1-63 サンワシティ西大寺2階
近鉄奈良線「大和西大寺駅」北口より徒歩1分
内容 ◯顔タイプ診断(イメージカウンセリング+顔タイプ別ファッションアドバイス付き)
→なりたいイメージや持たれたいイメージなどを初めにカウンセリングし自身のお顔を分析していただきます。
また、顔タイプ診断を元にお顔の印象に似合う服のテイストやメイクアップ法をアドバイスいたします。◯顔タイプ診断から導く輝きメイクアップ法
→顔タイプ診断を元に、お顔のタイプに合わせたメイクやなりたいイメージに近づけるメイクアップ法をお伝えいたします。

 

関連記事

  1. 去年のあなたの夏はどうでしたか?

  2. プレオープン本日最終日!!

  3. ボディラインを整えお洒落をぐっと楽しく♪②

  4. バレンタインに向けてのお肌作り♡

  5. たるみを予防して美しいフェイスラインを創りましょう♡

  6. 面接スタートです!!

カレンダー

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031