ベトナム女子を徹底調査!!①

トータルビューティーコーディネーターのMEGUMIです!

先日ベトナムへと海外出張へと行ってきました!

そこで皆様に質問の受付をさせていただきました!
その中から、今回はヘアメイクについてご紹介したいと思います♪

海外の女の子は一体どんなメイクをしているのか、どんなアイテムを使っているのか・・・

徹底調査してきました♪

Q.スキンケアは何をしているの?

A.人にもよりますが、基本的にはクレンジング、洗顔、化粧水で終わる人が多いのだそう。
ベトナムでは、気温が高く日中日差しが強いため、日焼け対策は皆していますが、
日差しが強い上に化粧水で終わっているため、お肌が少しゴアついていて日本人よりも分厚く感じます。
ニキビができれば自分で取るかスパに行くという話もありました!

Q.主にどこをメイクしますか?

A.基本的には、ファンデーション・眉・チーク・リップのみ。
アイメイクやアイラインをしている人はあまりいませんでした。
ベトナムでは、大事なお祭りや行事の時はフルメイクでしっかりとメイクをするそうですが、
それ以外では最初にあげた4パーツのみのメイクなのだそうです。

Q.ヘアーはどうしているの?

A.アレンジなどはせず一つに束ねている方がほとんどでした。
ヘアカラーなどは頻繁に行うそうですが、髪を軽く巻いたり束ねるのが主流のようです。

メイクのアイテムなどは、韓国ブランドのものも多く見られました!
大学生たちが持ち歩いていたメイクアップ商品はリップのみまたは何も持っていない人が半数以上でした。

また、男性もカッコよく見せたいときや大事な行事の際にはメイクをするのだそうです!!

日本では、スキンケアやメイクなどは、

ファッションの雑誌を見ても後ろのページに載っていたり・・・
メイク雑誌が何冊もあったり・・・
それぞれの分野で解説されていたり・・・

様々な情報が溢れていますが、その中の情報は本当にあなたにあっていると自信を持って言えますか?

雑誌に載っているメイクをそっくりそのまま真似してもうまくいかなかったり何だか不自然に感じることはありませんか?

その原因の一つは、一人ひとりの個性にあります。
生まれ持った色や自分の個性、パーツの形、骨格などきちんと分析はできていますか?

人は、それぞれ2つとして同じ形のパーツ、位置などはありません。

しっかりと分析をすることで、今まで苦手だと思っていたカラーが実は似合う色だったり、
すごくメイク映えのする方法が見つかったりと新しい自分の発見にも繋がります♡

外面を磨くためには、メイクやファッションだけでなく、
それを引き出す自分の基盤のボディーラインや透き通る素肌をまず美しくすることが大切です。

綺麗なモデルさんや女優さんを見てどうやったらそんな風になれるの?

と女の子ならきっと一度は感じたことがあるはず・・・

まずは自分を知ることが大切です!!

一人ひとりに合わせて自分らしい美しさを引き出しませんか?

*メイクレッスン・ベーシックコース*

料金 35,000円(税別)
回数・時間 1回60分 全5回
内容 ①肌作り
②眉の書き方1
③眉の書き方2
④アイシャドー
⑤チーク・リップご自宅でもできるようにパーツごとに回を分け細かくレッスンになっています♪
持ち物 ・普段使用しているメイクアイテム
・使用してみたいメイクアイテム など

Follow Me♡

コンラボのSNSをフォローして
美の情報を受け取りましょう♪


 

Facebook

Instagram

メルマガ

CONFIANCE LA BEAUTE 押熊店 トータルビューティー館・エステ館

【住所】 奈良県奈良市神功5丁目1-4
【電話】 0742-71-8018
【駐車場】 完備
【ご予約、お問い合わせ】 yoyaku@snow-heart.com
【営業時間】 10:00~18:00 (最終受付17:00)
【定休日】  木曜日
【認可外託児】有 ※要予約

Smile for everyone♡

CONFIANCE

関連記事

  1. お客様からの素敵なプレゼント♪

  2. あなたの肩こりはどのタイプ?

  3. テラスde気功体操♪

  4. 肝臓とお肌のつながり

  5. お家時間~トレーニング~

  6. ジムで着る服装はこれでOK♡

カレンダー

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930