旬な食材♡心と身体のバランスを整えよう♪

 

10月に入り、夜は冷えるようになってきましたね!

そんな秋といえば、食欲の秋!
美味しい食材がたくさんで、ついつい食べ過ぎてしまう・・・と言った方も多いのではないでしょうか。

旬の食材は栄養価が高いので、上手に食べれば体に良いものです!

なので、ただ単に食事を減らす、ということではなく、

大切なのはその「食べ方」です!

なので今回は太りにくい秋の食事の楽しみ方について簡単にご紹介致します。


秋の食材を美味しく気兼ねなく食べる秘訣♪


栄養価が高く、ローカロリーな食材を料理のカサ増しに利用すると、

満腹感も感じつつカロリーもあまり摂取せずに栄養を摂ることができるので、おすすめです♪

そしてその中でも料理に使いやすい上に出汁が取れる食材、

ビタミンB群・ミネラルが豊富に含まれる「きのこ」!!

きのこには食物繊維やビタミンB群、ミネラルが豊富に含まれ、美容に嬉しい栄養分が含まれています♡

肉・魚料理、和風・洋風と調理の幅も万能ですが、特に吸収率が上がる油での炒め物や、出汁を使って栄養素を無駄なく摂取できるスープなどで積極的に摂取して頂くのがおすすめです♪

あまり水洗いしすぎると栄養素も流してしまいやすいため、湿らせたキッチンペーパーで汚れをふき取ったり、傘の部分だけ軽くすすぐくらいが丁度良いです。

また、冷凍しておくと、中の水分が膨張して栄養素が溶け出しやすくなるので、冷凍庫での保存がおすすめです。

さらにもう一つ、オススメの食材を紹介です♪

免疫力を高め、内臓機能を回復させてくれる「レンコン」

 

免疫力を高めてくれる「レンコン」

生のレンコンをすりおろした絞り汁は、薬用としても使用されてきました。
夏の間に疲れた胃腸、肝臓などの内臓機能を回復させてくれ、風邪やガンの予防にも効果的です!

噛み応えがあるので、カサ増し食材にピッタリです♪

美味しいものを食べて、冬に向けて基礎代謝をアップ!

 

最後に、

美味しい旬の味覚を楽しみながら、冬に向けて基礎代謝を上げておく事も大切です!

秋の夜は長めにゆっくりと入浴をして血行促進したり、紅葉を見ながらウォーキングするなど、燃焼力を高めて食事を楽しめる体作りも意識していきましょう!

ただ、食事の内容を良いと聞いたものばかり食べても、いくら旬な食べ物であっても自分の体質に合わなければ無駄になってしまいます。

美味しいものを楽しめるように、食べ方や食事、そしてそれ以外の生活習慣を見直して自分に合ったケアで、バランスを調整しながら美ボディを創り上げていきましょう!!

当サロンでは、心と身体の体質改善を専門としており、

あなただけの個性体質に合わせた食事内容、簡単にできるストレッチ法、と滞りを流して細胞を元気にするトリートメントをしていきます。

その2ヶ月の間の中で心と体に溜まった不要なものを丁寧に取り除いていき、栄養の吸収を効率よく高めていきます。

さらに痩せにくい、冷えやすいといった体質を太りにくく熱を生み出す力を引き出すための体質改善を行うと、自然な形であなた本来のボディーラインが出てきてくれます。

最初に行うことで自分に合った食事やその取り方、生活習慣を変化させて治癒力や代謝を高めていきます。

だからこそ理想とするあなた本来の美しさを引き出していくことができます。

冬に向けて体質改善を行うことで、代謝の上がりやすい時期に加えて、さらに勢い付けていきます。

そして何より体質改善を行うと、その間はプロのセラピストが徹底的に心と体のサポートしていく上に、体に変化があると心も積極的になったり、明るくなったりしてきます。

今のうちに冬に向けて体質を変え、心と体をスッキリしていきませんか?


体質改善


当サロンでは1人1人の体質に合わせてトリートメントや食事ケア、トレーニング指導などを徹底的に行います!

2ヶ月の間、担当のセラピストがつき、栄養・美容・ホームケア・メンタルを管理し、カウンセリングと施術をしていきます。

今の自分を知りたい
健康的に美しくなりたい
身体の悩みを解消したい
など、気になる方は是非受けてみてくださいね!

*体験ではトリートメントのみとなりますので、ご了承くださいませ。

<内容>

体質改善ボディトリートメント
食事管理
簡単自宅トレーニング
計測

個々の年齢や体質に合わせて、
その日その日に合わせたトリートメントを致します。

あなたの「美しい習慣」を、一緒に引き出して行きましょう!!

体質改善お試し価格

8,000円(税別)

Follow Me♡
コンラボのSNSをフォローして美の情報を受け取りましょう♪

Facebook

Instagram

メルマガ

CONFIANCE LA BEAUTE 押熊店 エステ館

【住所】 奈良県奈良市神功5丁目1-4
【電話】 0742-71-8018
【駐車場】 完備
【ご予約、お問い合わせ】 yoyaku@snow-heart.com
【営業時間】 10:00~18:00 (最終受付17:00)
【定休日】  木曜日
【認可外託児】有 ※要予約

Smile for everyone♡

CONFIANCE LA BEAUTE

関連記事

  1. ♡メイクアップ講座 in東京 開催決定♡

  2. VIP会員様限定のカフェ会が開催されました♪

  3. チャレンジは自信への近道

  4. こんなことありませんか?

  5. お盆前の下半身集中引き締めケア

  6. あなたに足りないものは?

カレンダー

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031