秋バテ対策

日中はポカポカ暖かい日もありますが、朝夕は気温がぐっと下がる日が続いています。
夏から秋にかけての季節の変わり目であるこの時期には

自律神経の乱れから体の不調が起こりやすく「秋バテ」になる方がとっても多いです!

こんな症状はありませんか?


 秋バテのセルフチェック


・朝起きるがつらく、身体がダル重い

・食欲はあるが、すぐに胃がムカつく

・ボーッとしてしまう、だるい

・化粧ノリが悪く、肌がカサつく

・貧血っぽい症状がでる

・肩こり、目の疲れ、頭痛がする

 

上記のような症状を感じたら…「秋バテ」かもしれません?!

夏の暑さからくる「夏バテ」が秋になって涼しくなっても改善されず、秋の冷えも不調の要因になってしまうことでさらに「秋バテ」になってしまうと言われています。

女性の体に冷えは大敵です!

これからの秋冬を美しく、健康に、元気に!乗り越えられるよう、「秋バテ」対策をしましょう。


秋バテ女子になりやすい原因


「秋バテ」の1番にあげられる原因は「寒暖差」です。

夏の猛暑続きに、外気温とクーラーの寒暖の差で、夏バテ気味になって疲れているからだには冷えは大敵!

秋になっても昼間は暖かいので、つい薄着で過ごしていませんか??

しっかり体の芯から温めて過ごすことが大切です!

免疫を高める、食材を食べましょう!

涼しい季節は、極力、冷たいものは控えて、
温かい食べものや飲みものをとりましょう!

もし、胃腸の調子が悪いときはムリはせず、少量でも、ゆっくりよく噛んで、旬の野菜や食べものを摂りましょう。

秋になると、色の濃い野菜が旬を迎え、秋バテを予防する免疫のある食べ物もあります♡
また、体の循環機能を良くしてくれる食材もあり、健康的に美しいカラダづくり!にも役立ちますよ。

 

<免疫力を高めてくれる食材の例>

かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、長芋、ゴボウ、レンコン、しいたけ、しめじ、まいたけ、サンマ、鮭、サバ、栗、ぶどう、桃、梨など

<カラダの血の巡りを良くしてくれる食材の例>

豆乳、豆類、松の実、きくらげ、百合根、ぎんなん、きのこ類、山芋、ハチミツなど


からだを温めてバテずに美しく!


夏バテも、秋バテも「寒暖差」が原因です!
体を冷やすと、免疫機能が低下し、不調が起こりやすいです。

適度な運動やストレッチをすると、筋肉の痛みや血行を改善し体温を安定させてくれますし、リラックスした質の良い睡眠をとることができます♪

当サロンでは、心と身体の体質改善を専門としており、

あなただけの個性体質に合わせた食事内容、簡単にできるストレッチ法、と滞りを流して細胞を元気にするトリートメントをしていきます。

その2ヶ月の間の中で心と体に溜まった不要なものを丁寧に取り除いていき、栄養の吸収を効率よく高めていきます。

さらに痩せにくい、冷えやすいといった体質を太りにくく熱を生み出す力を引き出すための体質改善を行うと、自然な形であなた本来のボディーラインが出てきてくれます。

最初に行うことで自分に合った食事やその取り方、生活習慣を変化させて治癒力や代謝を高めていきます。

だからこそ理想とするあなた“本来の美しさ”を引き出していくことができます。

冬に向けて体質改善を行うことで、代謝の上がりやすい時期に加えて、さらに勢い付けていきます。

そして何より体質改善を行うと、その間はプロのセラピストが徹底的に心と体のサポートしていく上に、体に変化があると心も積極的になったり、明るくなったりしてきます。

今のうちに冬に向けて体質を変え、心と体をスッキリしていきませんか?


体質改善


当サロンでは1人1人の体質に合わせてトリートメントや食事ケア、トレーニング指導などを徹底的に行います!

2ヶ月の間、担当のセラピストがつき、栄養・美容・ホームケア・メンタルを管理し、カウンセリングと施術をしていきます。

今の自分を知りたい
健康的に美しくなりたい
身体の悩みを解消したい
など、気になる方は是非受けてみてくださいね!

*体験ではトリートメントのみとなりますので、ご了承くださいませ。

<内容>

体質改善ボディトリートメント
食事管理
簡単自宅トレーニング
計測

個々の年齢や体質に合わせて、
その日その日に合わせたトリートメントを致します。

あなたの「美しい習慣」を、一緒に引き出して行きましょう!!

体質改善お試し価格

8,000円(税別)

Follow Me♡
コンラボのSNSをフォローして美の情報を受け取りましょう♪

Facebook

Instagram

メルマガ

CONFIANCE LA BEAUTE 押熊店 エステ館

【住所】 奈良県奈良市神功5丁目1-4
【電話】 0742-71-8018
【駐車場】 完備
【ご予約、お問い合わせ】 yoyaku@snow-heart.com
【営業時間】 10:00~18:00 (最終受付17:00)
【定休日】  木曜日
【認可外託児】有 ※要予約
 

Smile for everyone♡

CONFIANCE LA BEAUTE

関連記事

  1. 内臓美と美人の関係とは?

  2. ジムで着る服装はこれでOK♡

  3. お盆休みのご案内

  4. 普通のOLだった私が、心理美容セラピストになった理由

  5. おトクなおみくじ&スペシャルキャンペーン!!

  6. 素敵な笑顔♪

カレンダー

2018年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031