トレーニングのコツ

 

皆さんは、ダイエットや、体型維持のためにウォーキングをされたことはありませんか?

せっかくウォーキングを始めるなら、より結果が大きくでる歩き方をしたいですよね。
それにはまず、「歩く」ということを強く意識するのが大事だと思います。

例えば、携帯電話でメールを打ちながら歩く場合より、
「今しっかり歩いているんだ!」と意識を持って歩く方が、
ウォーキングは結果が出やすい。

その理由は、強く意識することで脳への血流が増え、刺激が強くなるからです。

足に体重をしっかりかけることで、骨に振動が伝わり、骨粗しょう症の予防にもなるのです!

何となくだらだら歩くのではなく、いつもより少し速めの速度でしっかり歩くと少しづつ変化が現れるようになります。

身体を動かすことで得られること以外にも、「目から得られる情報」によるアプローチもたくさんあります。
歩くと景色がどんどん変わっていき、今自分がどこにいるのか、どこを歩いているのかを意識するようになり、
自然と独創性・感性・記憶を司る右脳が刺激されます。

そのような空間認知能力は、家でボーッとテレビを見ているだけでは働きません。
自然の空間に身をおくことで、脳が刺激されるのです。

現代の日常生活では文字や言葉を使うことが多く、
理論・常識・言語を司る左脳への刺激の割合が大きいので、
ウォーキングは脳のリフレッシュになります。


このように、ウォーキングはただ身体を動かし体型維持をするだけでなく全身へのアプローチをすることができます!

そんなトレーニングをより気軽に、そして美しく、身体のバランスを整えていただけるのが、

新感覚スタジオジム 「美ジム」です!

前回までのブログで詳しい詳細を記載しておりますので、
ぜひチェックしてみてください♪
↓↓
◼︎スタジオジム Q&A
◼︎美ジムのご予約の取り方

美ジムでは随時体験を受付いたしております♪

【 スタジオジム体験 】

❤︎ 料金 3,000円(税別)

❤︎ 美ジム当日入会者様限定でヒュアラトリートメント体験プレゼント券をプレゼント♪

[体験に来られ、その場でご登録された方のみとなりますのでご了承くださいませ。]

Follow Me♡
コンラボのSNSをフォローして美の情報を受け取りましょう♪

Facebook

Instagram

メルマガ

CONFIANCE LA BEAUTE 押熊店

【住所】 奈良県奈良市神功5丁目1-4
【電話】 0742-71-8018
【駐車場】 完備
【ご予約、お問い合わせ】 yoyaku@snow-heart.com
【営業時間】 10:00~18:00 (最終受付17:00)
【定休日】  木曜日
【認可外託児】有 ※要予約

 

Smile for everyone♡

CONFIANCE LA BEAUTE

関連記事

  1. 自分の弱みを強みに!!

  2. 年中冷える身体

  3. エステに求めること

  4. ”綺麗”の磨き方

  5. ミスコン強化レッスン始動!!

  6. メイク講座全日程決定!!

カレンダー

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031