カラー×トレンド


以前、カラリストの方のパーソナルカラー診断を受けたとき、診断結果が『ウインター』と言われました。

それから『くすんだ色を選んではいけない』と
お洒落の幅が狭まってしまった時期もありました。

私が診断された『ウインター』は、
深くてビビッドな色とモノトーンのグループ。

ウィンターの中でも、

・ビビッドなグループ
・クリアなグループ
・ディープなグループ
・クールなグループ

と細かくみると4つに分けることができます。

パーソナルカラーって4つのシーズンだけじゃないの!?

と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、
パーソナルカラーは主な4つのシーズンからさらに細かく分け、それぞれ4つの分類に振り分けることができます。

詳しくは、メイクアップマイキャリアのトータルビューティーコースでうまく引き出せば聞けるかもしれません♪笑

メイクアップマイキャリアとは・・・
↓↓
詳しくはこちら♪

くすんだ色はNG。と言われたのだけれど・・・

よく身の回りのショップをのぞいてみてください。

今期は、どこのショップへ足を運んでもニュートラルカラーが多くよく目に留まるかと思います。

トレンドカラーは、リビングコーラル。
珊瑚のような温かみのあるカラー

2019年のSSカラーは、パステルカラーとニュートラルカラー。

これだけ見ても、黄みが強い色味がほとんどで、ブルーベース(サマー・ウィンター)の方には難しい色です。
だからといって着れない・・・というわけではないのです!

私の場合、元々コントラストのはっきりした色が好きで、それが似合う色でしたが、
『好き』と『似合う』が一致しない
と言われたらやっぱりショックですよね。

『この色が一番似合う』『どのシーズンが一番似合う』ってみなさん気になると思います。

でも似合うと言われた色やシーズンが自分の好みと違ったら…?

これがパーソナルカラー診断の落とし穴なのです。
似合うものが知りたくて診断を受けたはずなのに結局、またお洒落迷子になってしまう。
さらに、1番似合う『ベストカラー』を知るとその色に固執して洋服を探すようになってしまうようになる人も。

例えば、「鮮やかなピンクとターコイズ」がベストカラーと言われても、
そのときのトレンドがアースカラーだったりするとなかなかぴったりのピンクやターコイズの服を探すのって難しいですよね。

これが2つ目の落とし穴なのです。

という訳で!
今回は、なんともタイミングよくサロンのオーナー谷本より、みんなへと制服をいただきました♡
ありがとうございます♡

さすが、オーナー。トレンドばっちり抑えています♪
このシャツを見て苦手な色ではありますが、少し工夫をすればブルーベースさんも着れるので、
早速、着用させていただきました♡
(光の加減で少し色味が黄色くなっていますが・・・)

このように苦手なイエローベースの服も、お顔周りを避け工夫をして取り入れるとチャレンジできます♪

私の場合、

・特にベーシュだけで仕上げると全体的に少し印象がぼけてしまう
・ハリのないとろみシャツが苦手

なので、ハリのあるシャツだったことが救いです♪
そして、シルバーのアクセサリーに、白のTシャツを合わせ、
腰にアクセントで今、お気に入りのアイテム「スカーフ」を取り入れました♪

スカーフは今季のトレンドアイテムでもあり、ウエストマークは流行りのポイントでもあるので
首回りに巻くのも、腰に巻くのも、パンツやスカートで取り入れるのも◎
ぜひチャレンジをしてみてくださいね♪

そして!!

スタジオジムやトータルビューティーの情報をGETできる
新たなInstagramが開設しました♡

 

Studio gymのInstagramはこちら♡ 

押熊店のInstagramトップページからもチェックしていただけます♡
↓↓

新しいInstagramでは、
・スタジオジムでの様子やスケジュール
・トレーニングのプチ情報
・各分野のビューティー情報
・キャンペーン
・コーディネーターのファッション

 

などもっと皆さんが美しくなるための美学などを発信していきます♪

あんなこと知りたい!こんなこと知りたい!

は随時受け付けをしておりますので、ぜひコメントやメッセージでお待ちしております!
(1つ1つ目を通してはおりますが、こちらからの返信はできませんのでご了承くださいませ。)

Follow Me♡
コンラボのSNSをフォローして美の情報を受け取りましょう♪

Facebook

Instagram

メルマガ

CONFIANCE LA BEAUTE 押熊店

【住所】 奈良県奈良市神功5丁目1-4
【電話】 0742-71-8018
【駐車場】 完備
【ご予約、お問い合わせ】 yoyaku@snow-heart.com
【営業時間】 10:00~18:00 (最終受付17:00)
【定休日】  木曜日
【認可外託児】有 ※要予約

 

Smile for everyone♡

CONFIANCE LA BEAUTE

関連記事

  1. 「ないない」には「ない」が寄ってくる!!

  2. 2017 ミス・ユニバース・ジャパン 京都大会ファイナリスト…

  3. プレオープン本日最終日!!

  4. 年末年始休業のお知らせ

  5. 2大!夏のケアキャンペーン♡

  6. お土産をいただきました♡

カレンダー

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728