セレモニースーツのお悩み解決♪

この時期になると、卒園・卒業式、入園・入学式で使える服装について相談されることが増えてきます!

セレモニースーツは普段着る服とは全く違うので、選ぶのが結構大変ですよね…。

定番の色や形はある程度決まっていて、どれも似たり寄ったりで違ったものにしようとも
あまり目立ちすぎるのもよくない。

かといって、家族写真に残すので失敗はしたくない。

そんな風に、頭を悩ますママさんは多いのではないでしょうか?

また、

「色々試着したのですが、どれを着てもしっくりこないのです。」
「セレモニースーツはどうも苦手で・・・」

という声もよく聞きます。

これについては、骨格的に似合わない形のものを選んでいる可能性が高いです!!

同じように見えるセレモニースーツでも、シルエットやジャケットの着丈、素材感などが違います。
なので、自分の骨格タイプに合わせて選ぶことで垢抜けて見せることができるので、
今日は、骨格別にセレモニー服のポイントを紹介します♪

☆*:.。.骨格別セレモニースーツのポイント.。.:*☆

ウェーブタイプさん

世間でよく見る、定番のセレモニースーツが似合うのはウェーブさん。

シンプルなものより、リボン、レース、フリルなど装飾のある、華やかなデザインが◎

シンプルなスーツの場合は、コサージュやピアス、ネックレスなど小物で華やかに!
ショート丈ジャケット、ハイウェストの切替、裾の広がるシルエット、上半身に目線の行くラッフルスリーブと、ウェーブさんの似合う要素満載!のセットアップ。

♡ウェーブさんへのおすすめポイント♡

* 柔らかい素材
* Aラインスカート
* ノーカラージャケット
* ジャケットが短いセットアップ
* ウェストシェイプでボディラインに沿うシルエット

ストレートタイプさん

ストレートタイプの人がノーカラーのツィードジャケットを着ると、
もっさりとした感じになったり、年齢よりも少し上に見えたりすることがよくあります。

わたしもストレートなので、ツィード×ノーカラーの失敗は経験したことがあります。笑

ツィード素材を選ぶなら、首元がスッキリ見えるものが◎
可愛いママよりもキレイなママを目指すのがおすすめです。

ストレートさんはベーシックなスーツスタイルが得意なので、
ワンピースのセットアップを選ぶなら、胸元スッキリ&ジャケット丈が短すぎないものを。

♡ストレートへのおすすめポイント♡

* ハリのある素材
* タイトスカート
* ベーシックなスーツスタイル
* テーラードジャケット
* ジャストサイズのセットアップ

ナチュラルタイプさん

年齢よりも少し上に見えてしまうストレートさんとはまた違って、
ナチュラルさんもフェミニン全開なセレモニースーツやワンピースを着ると垢抜けない印象になります。

骨格がしっかりとしていて男性的なので、女性らしい服装だと無理をしている感じに見えてしまうことも。

よく見る膝上のAラインスカートは形、長さともに苦手要素が強くなるので、
長めのスカートを選ぶか、タイトスカートを選ぶと洗練された雰囲気になります。

ツィード素材を選ぶ場合、地厚でしっかりしたものを。
パンツスーツもしっかり素材がおすすめです。

♡ナチュラルさんへのおすすめポイント♡

* 地厚な素材
* ロングスカート
* ぴったりし過ぎないノーカラージャケット
* ジャケットが長いセットアップ
* 身体のラインが出にくいゆったりシルエット
* 肌はあまり露出しない

 

という風に、定番はあっても人それぞれ似合うは違うのです。
せっかくの晴れ日には素敵なママでいたいですよね!
ぜひ参考にしてくださいね♡

サロンでのファションアドバイスも承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

セレモニースーツに合わせて選びたいアクセサリーやセレモニースーツの定番、コサージュなどについてはまたご紹介します♪

そして、卒業式・入学式を控えたママさん達に!!

スペシャルなお知らせです♪

 

卒業&入学フォトキャンペーン

せっかくのお祝い事。きれいに写真で思い出として残しておきたいですよね!
そんなママさんへ撮影+ヘアメイク込みで5,000円(税別)のフォトキャンペーンを実施いたします♪

そして!!

+15,000円(税別)でお祝いの3大特典プレゼント♪

特典1:撮影データ全てプレゼント!!(その他、フォトスタジオでは通常この価格で数枚しかいただけません!)
特典2:2パターンまで撮影OK!(衣装はご自身でご用意をお願いいたします。)
→例えば、制服×ドレスアップ/夏の制服×冬の制服 などご自由に組み合わせいただけます!

特典3:卒業式&入学式を控えるママ限定のプチフェイシャル付き♡

大事なイベント前にお肌を整え気持ちも身体も晴れやかに門出を迎えましょう♪

Follow Me♡
コンラボのSNSをフォローして美の情報を受け取りましょう♪

Facebook

Instagram

メルマガ

CONFIANCE LA BEAUTE 押熊店

【住所】 奈良県奈良市神功5丁目1-4
【電話】 0742-71-8018
【駐車場】 完備
【ご予約、お問い合わせ】 yoyaku@snow-heart.com
【営業時間】 10:00~18:00 (最終受付17:00)
【定休日】  木曜日
【認可外託児】有 ※要予約

 

Smile for everyone♡

CONFIANCE LA BEAUTE

関連記事

  1. まだお申し込みいただけます

  2. イメージを現実に。

  3. 女子会♡ファッションモデル撮影会!!

  4. お友達同士の参加お待ちしております♡

  5. !!! BIGチャンス !!!

  6. ジムいらずのウォーキングレッスン♪

カレンダー

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728