ボディメイクを確実に成功させるためのコツ

「引き締めたいけどムキムキはイヤ」
「細いけどメリハリのある体になりたい」
「お腹は凹ませたいけど胸は盛り上げたい」
「ヒップアップをしたい」

などなど女性ならではのお悩み。

上記のお悩みを解消しようと筋トレをしている方も多いのではないでしょうか?

筋トレでの間違った認識をしている方がいらっしゃいますが、
筋トレはたるんでいる部分やハミ肉を引き締めたりする事はできても、
直接的に脂肪をなくしたりすることはできません。

筋トレという行為自体に、脂肪をどうにかする働きがあるわけではなく、
筋トレをすることによって筋肉の量が増えて、代謝が上がったり、脂肪の分解がスムーズになるという仕組みです。

なので簡単にいうと、筋トレそのもので痩せるのではなくて、
筋トレで痩せやすい体質を手に入れるというのが正しいのです。

ボディメイクを確実に成功させるためのコツ

①筋トレするときは、ただ雰囲気でなんとなくやるのではなく、
自分の目的に合ったトレーニングを選び、しっかりスケジュールを組み立てること。

なりたい理想像を想像した時に、今やっているトレーニングは本当に必要ですか?
ただやった気分になっているだけになっていないですか?
ボディメイクは、短期のものではなく長期戦です。
継続がなりたい理想像に近づくための鍵です。

②やみくもに回数をこなすのではなく、どの部分の筋肉に効いているのかをしっかりと確かめながら行うこと。
そして何より大事なのは、1回1回ゆっくり丁寧に行うこと。

これは筋トレ初心者の方に多いのですが、早く終わらせようとして適当に回数をこなしてしまうようなやり方では、意味がありません。
雑な100回をぶっ続けでやるより、20回×3セットを丁寧にやったほうが、ずっとキツくて良い◎

ウォーキングレッスンでもいらっしゃるのです・・・
「基礎は1個1個丁寧に動きを確認しながらやってください!」
と言ってもだんだん早くなっていく方。笑

基礎を疎かにすると、どんどんスキルアップしていったときに急に乗り越えられない壁が出てきます。

5年以上ウォーキングをしている私でも基礎は時間をかけしっかりと見直す部分です。。

③食事改善は、結果を焦って食べる量を極端に減らさないこと。

1ヶ月で8kg落としてやる!と言って本当に達成した人を私は見たことがないし、何より急激な減量は生理が止まるわバストがしぼんだりといいことはありません。
1番健康的な減量ペースは、1ヶ月あたり1〜3kgくらい。体重が90kgとか100kgある人の場合でも、ひと月4kgくらいまでが理想。

女性はホルモンバランスが乱れやすいし、体質上どうしても脂肪を溜め込みやすいから、男性のようなスムーズな減量は難しいのです。

だから、焦らずにゆっくりコツコツと、少しずつ体重を減らしていくのが、1番の近道です!

ご自身に合わせ無理のないトレーニングが行える

【ヘルスプログラム‼️】

 

普通のスタジオジムとは違い一軒家を改装したスタジオジムな為、
アットホームでまるでご自宅でトレーニングをしているかのように楽しんでいただけます♪

体験ヘルスプログラムで現代社会においての心身の疲労やストレスに負けない
体づくりを行い健康維持を目指しましょう♪

 

◯体験ヘルスプログラム 1回30分
→✨お一人様体験1,000円(税別)

各部位の痛みや不調を予防・改善するために必要な筋力トレーニングやストレッチを行うプログラム。
(ストレッチ→サーキット1回→ストレッチ)

<内容>

【ストレッチ】→【有酸素運動】→【3つの項目別トレーニング(1つお選びいただきます)】→【ストレッチ】

をサーキットトレーニング(30分)で行います。

<5つの項目別トレーニング>
♡足
♡腰痛
♡首・肩こり
♡指ヨガ
♡自律神経

⚠️体験では、【足】【腰痛】【首、肩こり】の3つからお選びいただけます♪

現在、エステとジムの融合で注目を浴びている「美ジム」での筋力トレーニングとは異なり、

♡年齢による体力低下が心配
♡運動が苦手
♡肩こり、腰痛、ひざ痛、眠りが浅い
♡他でジム続かなかった
♡時間がなくジムに通えない
♡トレーニングする時間がない
♡元気を増やしストレスを解消したい

そんなお悩みを、ストレッチを含むサーキットトレーニングを取り入れたプログラムで5つの項目別に予防・改善していきます。

サーキットトレーニングは、

♡筋力、体力のアップ
♡冷え性、むくみの改善
♡基礎代謝のアップ
♡首、肩こり、腰痛、ひざ痛の改善
♡シャイプアップ
♡ストレスの解消

など、時間を有効に活用し短い時間でお散歩やお買い物の途中に立ち寄りトレーニングができるため
理想のペースでバランスを整え健康維持を目指すことができます♪

1回の開催につき先着5名様限定ですので、お早めにご連絡ください💨

 

◯体験ヘルスプログラム 1回30分
→✨お一人様体験1,000円(税別)

 

 

そして!!

スタジオジムやトータルビューティーの情報をGETできる
新たなInstagramが開設しました♡

 

Studio gymのInstagramはこちら♡ 

CONFIANCE LA BEAUTEのInstagramトップページからもチェックしていただけます♡
↓↓

新しいInstagramでは、
・スタジオジムでの様子やスケジュール
・トレーニングのプチ情報
・各分野のビューティー情報
・キャンペーン
・コーディネーターのファッション

 

などもっと皆さんが美しくなるための美学などを発信していきます♪

あんなこと知りたい!こんなこと知りたい!

は随時受け付けをしておりますので、ぜひコメントやメッセージでお待ちしております!
(1つ1つ目を通してはおりますが、こちらからの返信はできませんのでご了承くださいませ。)

Follow Me♡
コンラボのSNSをフォローして美の情報を受け取りましょう♪

Facebook

Instagram

メルマガ

CONFIANCE LA BEAUTE 押熊店

【住所】 奈良県奈良市神功5丁目1-4
【電話】 0742-71-8018
【駐車場】 完備
【ご予約、お問い合わせ】 yoyaku@snow-heart.com
【営業時間】 10:00~18:00 (最終受付17:00)
【定休日】  木曜日
【認可外託児】有 ※要予約

 

Smile for everyone♡

CONFIANCE LA BEAUTE

関連記事

  1. 去年のあなたの夏はどうでしたか?

  2. ”綺麗”の磨き方

  3. リバウンドしない体作り

  4. 〜 YURURINA 〜 見てお得♡な情報!!

  5. #クレぽん!

  6. ♡お知らせ♡

カレンダー

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031