年末年始の滞り

2018年に入り、数日が経ちましたね!

この年末年始のタイミングで気が緩み、あまり動かないけれどもご飯をよく食べる、よく飲むなど、
多くの方がこの時期は太ってしまったり、体調を崩される方がよく見えます。

これを放っておくとなかなか落としにくい脂肪へと変わります。
けれども逆に言うと早く手を打てば落ちやすいということです!

付いてしまった脂肪を後悔しても何も変わりませんが、それを減らすために行動することで身体もそして行動した自分の心もまた変化していきます!

たとえば年末にご実家に帰省したAさんがいて、年末年始をそこで過ごしました。
何もしなくてもご飯が出てきて、寒いからこたつから全く動かずに、ただテレビを見て過ごしていたとします。
そうすると次の日予定があるにも関わらず、こたつから出たくない気持ちになったり、その予定自体を面倒に感じてしまうのです。

けれども新年を迎える前はそうではなかったはずです。
自分で炊事洗濯をしたり、年末には大掃除をしたり、予定も滞りなく行っていたりと特に問題なく行動していました。

振り返ってみてご自分はいかがでしょうか?
少しでもAさんに当てはまるところはありましたでしょうか?

当てはまった方もそうでない方もいるかと思いますが、人は想像する以上に意識していないと心と身体は怠けてしまいます。

心と身体の繋がり

昔から身体と大きな繋がりがあると言われています。

大きな何かを控えた人は気を張っていて元気ですが、いざそれを乗り越えると気が緩み、風邪をひいてしまう、という経験もしくは身近な人でいらっしゃいませんでしたでしょうか?

  • プレゼンテーションを控えている時は元気だったが、終わった翌日体調を崩す
  • 受験勉強をしている時は気を張ってたが、終わってから熱が出た

など”気”にまつわることは多々ありますよね。

病は気から
気が立つ
気が引ける
気が重い
気を付ける 

など普段から私達の感情は気という言葉で表されています。

目に見えないものですが、何となく気が重い状態の時は身体が重く感じたり、気が立っているときはイライラしたりと気から身体へと大きな影響を与えていることがわかるかと思います。

そんな”気”の滞りやバランスを崩してしまっている方も脂肪と同じく放っておくと流れが悪くなり、全身の流れが滞ってきます。

ヒュアラ理論

コンフィアンスラボーテでは気の流れを整えるヒュアラトリートメントという、独自のケアを行っています。
ヒュアラ理論とは、気の流れ(生命エネルギー)を心や筋肉、リンパの滞りなどにアプローチする理論です。

見えない心や気(流れ)だからこそ、今のあなたの状態をカウンセリングや施術を通して明確化し、トリートメントをすることで滞りを流すことができます。

コンフィアンスラボーテでは化粧でごまかしたり、表面上だけ取り繕うのではなく、あなたの本来の美しさ、すなわち正しい美しさを引き出していきます!

お客様には

「ここに来ると心も体もスッキリする」

「今までやらなかったことへの一歩を踏み出せた!」

と嬉しいお言葉をいただいております♩


あなたの本来の美しさを引き出してみませんか?

ヒュアラトリートメント

  • ヒュアラトリートメント(90分)15,000円(税別)
  • ご新規様は1回限り 5,000円(税別)

ヒーリングライン(気の流れ)を流し、
エネルギーの循環をよくすることで、
筋肉やリンパの滞りや固まりを流していきます。

トリートメントをしても、マッサージを受けても、
同じ場所がまた滞ったり、スッキリしないのは、気の流れが原因です。
エネルギーのバランスを整えながら、筋肉やリンパや脂肪などへアプローチします。
ヒーリングオイルを選ぶことで、今の心や環境の状態もわかり、
心からスッキリする施術となっております。

2018年、どんな自分でいたいですか?

ご予約時に、
・タイトルにメニューの名前
・第5希望までの日付
をご記入の上、お申し込みくださいませ。

こちら♡

Smile for everyone♡

関連記事

  1. お友達同士の参加お待ちしております♡

  2. 2日間限定・衝撃のゲリラキャンペーン !!!

  3. CONFIANCE LA BEAUTE 〜エステ館〜

  4. メルマガ配信スタート♡

  5. グランドオープンまであと1週間!!

  6. 炭酸美白フェイシャル&メイクヘアーセット♡

カレンダー

2018年1月
« 12月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031