あなたの肩こりはどのタイプ?

あなたの肩こりはどのタイプ?

こんにちは!スタッフRUMIです。

お客様にとても多い悩みの一つ。

「肩こり」

最近は、スマホの普及もあり、肩が凝ることを知らずにしている方がとっても多い!!

そこで。今日は、肩こりを東洋医学的な視点でお話していきます♪

まず、肩こりには、大きくわけると2つのタイプがあります。

その1。「ストレス肩こり」

ストレスが原因で「気」の巡りが悪くなり滞って起こる肩こり。

この肩こりは、肩がパンパンに張っています。

さらに、イライラして怒りっぽかったり、血圧が高めなどのトラブルもみられます。

その2。「血の巡りが悪い肩こり」

「血」の巡りが悪くなって、筋肉が硬くなる肩こり。

長時間、同じ姿勢を続けていたり、パソコン作業が多い人に起こりやすい。

この肩こりは、押したときにゴリゴリとしたしこりがあって、痛みがあります。

さらに、頭痛や関節痛、シミなどと言った悩みがあるのも特徴です。

あなたの肩こりはどっちのタイプですか?

食事で肩こりをケアする!!

「ストレス肩こり」にオススメの食べ物


肝の働きを良くして「氣」の巡りを良くしてくれるピーマンは、
ビタミンCも豊富で、夏バテを解消してくれる、今の季節にもピッタリの食材です。

また、ピーマンに含まれる、葉緑素は、コレステロールが血管につくのを防いでくれるため
血液の流れが良くなると言われています。

ピーマンに含まれるβ-カロテンは脂溶性のため、炒め物にすると吸収力がアップです!!
鶏の手羽肉と一緒に炒めて食べると、ピーマンのビタミンCがコラーゲンの吸収を高めてくれるので、
美肌にオススメですよ!

「血の巡りが悪い肩こり」にオススメの食べ物


身体を温めて、血をサラサラにし、巡りをよくしてくれるたまねぎは、
新陳代謝を活発にして、疲労回復を促し、瘀血を流してくれる働きがあるのでオススメです!

お酢にたまねぎをつけることで、硫化アリルと酢のクエン酸が血液のサラサラを
さらにアップしてくれます!!

※注意※ 硫化アリルは水にさらしすぎると流れでてしまうので、2~3分以内にとどめましょう。

玉ねぎには強力な殺菌作用があるので、搾り汁は水虫にも良いそうですよ!

肩こり知らずの体質へ

コンラボの体質改善を受けてくださったお客様の中には、
肩こりを感じなくなった、太らなくなった、浮腫まなくなったなど、
今までに感じていた不調とお別れできた方がたくさんいます。
(※個人差がございます)

それぞれに合った、正しいケアをするから結果がでるのです。

体質改善専門サロンだからこそ実現した、

健康的に、美しいが続く体質に変えていくプログラム。

あなたも体験してみませんか?

コンラボの体質改善

2ヶ月の間、担当のセラピストがつき、栄養・美容・ホームケア・メンタルを管理し、カウンセリングと施術をしていきます。

<内容>

燃焼体質改善ボディトリートメント
食事管理
トレーニング指導
計測

個々の年齢や体質に合わせて、
その日その日に合わせたトリートメントを致します。

あなたの「美しい習慣」を、一緒に引き出して行きましょう!!

体質改善お試し価格

8,000円(税別)

タイトルに「コース名」
本文に「お名前・住所・電話番号・生年月日・ご希望の日時を第3希望まで、ご希望店舗(押熊店or富雄店)」
をご記入くださいませ。

お申込みはコチラ

Follow Me♡
コンラボのSNSをフォローして美の情報を受け取りましょう♪

Facebook

Instagram

メルマガ

CONFIANCE LA BEAUTE 押熊店 トータルビューティー館・エステ館

【住所】 奈良県奈良市神功5丁目1-4
【電話】 0742-71-8018
【駐車場】 完備
【ご予約、お問い合わせ】 yoyaku@snow-heart.com
【営業時間】 10:00~18:00 (最終受付17:00)
【定休日】  木曜日
【認可外託児】有 ※要予約

Smile for everyone♡

CONFIANCE

関連記事

  1. 爪で健康チェック♪

  2. エステに求めること

  3. 美肌習慣

  4. 美人なあの人が綺麗な理由とは・・・?

  5. 何歳になっても人生を楽しむ!

  6. 追加日程決定!!!

カレンダー

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031