むくみやすいと感じることはありませんか?

「むくみが気になる」

女性のお客様のほとんどが「むくみ」を感じていらっしゃいます。

夏でも体が冷える、疲れやすい、手足がむくむ……
そんな人は、もしかしたら「水毒(すいどく)」かもしれません


水毒とは


東洋医学では「気・血・水」が体内をめぐることによって、体が正常に機能すると考えられています。気はエネルギー、血は血液、水は体液です。

この水が必要以上に体内に溜まって悪さをすることを「水毒」と考えられています。

代謝が悪かったり、冷え症の人は水毒になりやすい体質といえますが、水毒は食生活をはじめとする生活習慣を見直すことで体質が変わっていきます。

そして体質が変わると、気と血の巡りも相乗的によくなります。

けれども自分がどんな体質なのかがわからない、という方も多くいらっしゃるかと思います。

むくみが気になる、、という方は「水毒チェック」をしてみてください♪


水毒チェック


check時間が1日5時間以下
check朝起床したときの体温が35℃台
checkおへその下に触れると冷たい
checkデスクワークが多く、運動しない
checkパン、ケーキなど白くてふわふわした食べものが好き
check1日1リットル以上の水を飲む
check汗っかき
checkのどがかわきやすい
check尿が出る回数が1日9回以上、または4回以下
checkまぶたがむくみやすい、または二重あご
check舌がぼてっとしていて、歯型がよくつく
check下腹ぽっこり、軽くたたくとポチャポチャ音がする
check足がむくみやすい、または下半身が太い

さて、あなたはいくつ当てはまりましたか?


診断結果


チェックの合計数から水毒の注意度がわかります!

4個以下 … あなたの水毒度は青信号!

水毒度は低いですが、生活習慣によって水毒度が増すので油断は禁物です。

5個~7個 … あなたの水毒度は黄信号!

水毒度が高いので、これ以上悪化しないように生活習慣を改善するとこが大切です!

8個以上 … あなたの水毒度は赤信号!

かなり重症の水毒です。生活習慣全般を見直していきましょう!

 

結果はいかがでしたでしょうか?

水毒と結果が出た方もそうでない方もいるかと思いますが、どちらにしても今の自分の身体の状態をきちんと理解することが大切です。

そうすれば次に何が必要なのかが見えてくるので、それに合わせた生活習慣や食事、運動などをすれば体質が変わり、健康や美容の面でも影響を与えます。

と言っても何をすれば良いのかわからない、ケアをしているけどなかなか効果を感じられない、、、という方はコンフィアンスラボーテの体質改善をぜひ受けてみてください♪


体質改善


コンフィアンスラボーテではただ痩せるのではなく、

体質改善のプロフェッショナルチームがその方に合ったお食事やトレーニングを指導し、

その日に合わせたトリートメントをすることで本来の自分にとっての最も美しいボディーラインを引き出していきます!

無理に痩せても体調不良になったり、すぐにリバウンドしてしまったりしてしまいます。

体質改善専門サロンだからこそ実現した、

健康的に、美しく、リバウンドしにくい体質に変えていくプログラム。

あなたも体験してみませんか?

体質改善

2ヶ月の間、担当のセラピストがつき、栄養・美容・ホームケア・メンタルを管理し、カウンセリングと施術をしていきます。

<内容>

燃焼体質改善ボディトリートメント
食事管理
トレーニング指導
計測

個々の年齢や体質に合わせて、
その日その日に合わせたトリートメントを致します。

あなたの「美しい習慣」を、一緒に引き出して行きましょう!!

体質改善お試し価格

8,000円(税別)

Follow Me♡
コンラボのSNSをフォローして美の情報を受け取りましょう♪

Facebook

Instagram

メルマガ

CONFIANCE LA BEAUTE 押熊店 エステ館

【住所】 奈良県奈良市神功5丁目1-4
【電話】 0742-71-8018
【駐車場】 完備
【ご予約、お問い合わせ】 yoyaku@snow-heart.com
【営業時間】 10:00~18:00 (最終受付17:00)
【定休日】  木曜日
【認可外託児】有 ※要予約

Smile for everyone♡

CONFIANCE LA BEAUTE

関連記事

  1. 身体のサインに敏感になりましょう♪

  2. バレンタインのプレゼント

  3. 女性の不調シリーズ⑤

  4. 疲れや夏の暑さに負けない体づくりを!

  5. ♡個別診断コースSTART♡

  6. 指先トキメキセルフネイル講座開催決定♡

カレンダー

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031