免疫力を高めるために2

前回のブログに免疫力(自然治癒力)についてお話いたしました!

今回はその続きです♪

風邪をひいて熱がでても、温かくして休んでいれば自然と熱は下がってきますよね!

けれども過度のストレスや、生活習慣により自律神経のバランスが崩れ、交感神経が緊張などが優位になりすぎたり活性酸素が増えすぎたりする事で、うまく機能しなくなってしまいます。

またこの免疫系の作業は、副交感神経が優位の時、私たちが熟睡中に盛んに行われているので、
夜更かしなどで成長ホルモンがつくられるはずの時間帯に起きていると、眠っている間に活発に行われるはずの免疫系の作業がスムーズに行われず免疫力も低下してしまいます。

私たちの体の中でがん細胞は毎日つくられています。

人の体の細胞は60兆個あり、その中で健康な人でも毎日5〜6千個のがん細胞ができていると言われています> <;

私たちの体には、このできてしまったがん細胞をやっつけて増えないようにする細胞や、傷ついた細胞を修復する免疫機能が備わっていますが、ストレス負荷や、不規則な生活習慣などにより、その活性度が低下し、細胞数も減ってしまいます。

また、食品の添加物や農薬、大気汚染など有害な化学物質が体に入ってきたり、過度のストレスなどにより、活性酸素が発生します。

活性酸素により傷ついた細胞の修復には、眠っている間に作られる成長ホルモンが必要です♡

活性酸素とは、酸素の中でも「物質を酸化させる力」が活発な酸素のことです。つまり体の中で増えすぎると「老化」に繋がります。

(活性酸素についてはまたの機会にブログに書きますね♡)


抗酸化作用のある食べ物


植物が持つ抗酸化作用には抗酸化、抗炎症、抗ガン作用があると言われています。
なので、
ストレスをうけやすい人
不規則な生活習慣を送っている人

にはすごくオススメです!

例えば・・・

【アントシアニン】
ブルーベリー、プルーン、ブドウ、イチゴ、ナス、紫キャベツ、鮭、黒豆など。

【カロテノイド】
人参、カボチャのβカロテン、トマト、スイカのリコピンなど。

【カテキン】
緑茶に多く含まれます。できるだけ、無農薬のものを飲んでくださいね!

【高麗人参】
アミノ酸やビタミンB群、カルシウム、など栄養素が豊富。
蒸してから乾燥させた紅参(コウサン)にサポニンが多く含まれています。
サポニンは腸内に脂肪が溜まるのを抑制して、悪玉コレステロールを低下させてくれると言われています♪

体に良いと聞いても過剰摂取せずに適量を意識して取り入れてくださいね!

 

一人一人、体質は違います。

今の自分にとって何が必要なのか、を知ることが大切です。

体質改善専門サロンだからこそ、必要なものを提供していきます。

まずはお気軽にご相談くださいませ♡

 

あなたに合わせたカリキュラムで自然治癒力を高めて健康的に、そしてそれだけでなく美しくなるように一人一人のお客様と向き合っています。

あなたに合った食事やその取り方、生活習慣を変化させて治癒力や代謝を高めていきます。

だからこそ健康的な身体だけでなく、理想とするあなた本来の美しさを引き出していくことができます!

冬に向けて体質改善を行うことで、代謝の上がりやすい時期に加えて、さらに勢い付けていきます。

そして何より体質改善を行うと、その間はプロのセラピストが徹底的に心と体のサポートしていく上に、体に変化があると心も積極的になったり、明るくなったりしてきます。

今のうちに冬に向けて体質を変え、心と体をスッキリしていきませんか?


体質改善


当サロンでは1人1人の体質に合わせてトリートメントや食事ケア、トレーニング指導などを徹底的に行います!

2ヶ月の間、担当のセラピストがつき、栄養・美容・ホームケア・メンタルを管理し、カウンセリングと施術をしていきます。

今の自分を知りたい
健康的に美しくなりたい
身体の悩みを解消したい
など、気になる方は是非受けてみてくださいね!

*体験ではトリートメントのみとなりますので、ご了承くださいませ。

<内容>

体質改善ボディトリートメント
食事管理
簡単自宅トレーニング
計測

個々の年齢や体質に合わせて、
その日その日に合わせたトリートメントを致します。

あなたの「美しい習慣」を、一緒に引き出して行きましょう!!

体質改善お試し価格

8,000円(税別)

Follow Me♡
コンラボのSNSをフォローして美の情報を受け取りましょう♪

Facebook

Instagram

メルマガ

CONFIANCE LA BEAUTE 押熊店 エステ館

【住所】 奈良県奈良市神功5丁目1-4
【電話】 0742-71-8018
【駐車場】 完備
【ご予約、お問い合わせ】 yoyaku@snow-heart.com
【営業時間】 10:00~18:00 (最終受付17:00)
【定休日】  木曜日
【認可外託児】有 ※要予約

 

Smile for everyone♡

CONFIANCE LA BEAUTE

関連記事

  1. 内外面美♡

  2. 押熊店のInstagramが始動!!!

  3. あなたの魅力は引き出せていますか?

  4. 「冷え」を感じていませんか?

  5. ゴールデンウィークのご案内

  6. 今からの美肌対策!

カレンダー

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930