〜基礎代謝を上げるコツ〜 ①

 

「基礎代謝」とよく耳にしますが、

基礎代謝とは・・・

何もせずじっとしていても、生命活動を維持するために生体で自動的に(生理的に)
行われている活動で必要なエネルギーのことを基礎代謝と言います。

「食べる量は昔と変わっていないのに太りやすくなった」
「最近便秘がちでスッキリしない」
「身体が冷えやすい」
「疲れが抜けない」

そんな症状に悩まされている人は、身体の代謝が落ちている可能性があります。

 

では、どうすれば代謝を上げることができるのでしょうか。

 

太りにくく痩せやすい、理想的な身体を手に入れるには、代謝を上げることが必須です。

基礎代謝を上げるためのヒントをパート別に紹介していきますので、
しっかりと習得して健康美人になりましょう♪

 

まず1つ目は・・・

「筋力アップ」

筋肉が減ると代謝が下がり、今まで消費していたエネルギーが消費できなくなるので、脂肪が体につきやすくなります。
これが、リバウンドの大きな原因の一つとなっています。
筋肉量の多い下半身を刺激することで、代謝がよくなり、全身の血流もアップします♪

 

そして、2つ目は・・・

「腸内環境を整える」

腸は単なる消化器官ではなく「第二の脳」と言われるほど、重要な臓器です。
腸内環境が乱れると、便秘や肌荒れ、基礎代謝や免疫力の低下など、私たちの身体にさまざまな不調にも繋がります。
健康な状態を維持するためには、腸内環境を整えることも大切なのです。

腸内環境についてもっと詳しく知りたい!改善したい!方はこちら♪

 

3つ目は・・・

「水分を十分に摂ること」

水は、人間の身体の6割を占めているもので、常に循環させることで代謝が上がり、肌も綺麗になります。
1日2Lを目安に水分を十分に摂り水分量を維持しましょう!

 

今回は、この3つです!!

水分を摂ることなどは今すぐにでも始められることですので、ぜひ実践をしてみてくださいね♪

 

基礎代謝アップのために必要な筋力アップを短い時間で効率的に行えるのが、

リラクゼーション&エステティックスタジオジム 「リラクティック®︎」

リラクティック®︎では、

 

🏋🏻‍♀️ 器具なし

👨‍👩‍👧‍👦 何歳でもOK

🚶🏻‍♀️ 通いたい放題

⏰ 1回45分

 

と初心者からでも初めやすく、そして何歳でも行えるトレーニングとなっております♪

 

体験は1回30分!!

 

5月31日クレーるの折込チラシまたはクレぽん!のご利用もしていただけますので、是非ご利用くださいませ!

 

また、体験当日ご入会で入会金無料となっております♪

是非ご体感ください♪

<体験健康プログラム>

1回30分 お一人様体験1,000円(税別)

 

各部位の痛みや不調を予防・改善するために必要な筋力トレーニングやストレッチを行うプログラムです。

 

<内容>
ストレッチ→有酸素運動→3つの項目別トレーニング→ストレッチをサーキットトレーニング(30分)で行います。

<3つの項目別トレーニング>
・足
・腰痛
・首・肩こり

 

短い時間で有効的なトレーニングを行いましょう♪

 

Follow Me♡
コンラボのSNSをフォローして美の情報を受け取りましょう♪

Facebook

Instagram

メルマガ

リラクゼーション&エステティックスタジオジム リラクティック®︎

【住所】 奈良県奈良市神功5丁目1-4
【電話】 0742-71-8018
【駐車場】 完備
【ご予約、お問い合わせ】 yoyaku@snow-heart.com
【営業時間】 10:00~18:00 (最終受付17:00)
【定休日】  木曜日
【認可外託児】有 ※要予約

 

Smile for everyone♡

CONFIANCE LA BEAUTE

関連記事

  1. DNAからわかること!

  2. ジムで着る服装はこれでOK♡

  3. 免疫力を高めるために2

  4. 部分引き上げキャンペーン!むくみ撃退チケット♡

  5. 年始の新春キャンペーン好評受付中♪

  6. 大変身!!

カレンダー

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031