梨をいただきました♪

 

先日、お客様から梨をいただきました!!

食欲の秋がやってきます!その秋の食材でも「なし」は、大好きな果物の一つです。

秋になると暑さも和らぎ、気分が落ち着いてきます。

私たちのからだの中でも、夏の暑さで消耗した体力が次第に回復し、からだの生理活動もだんだん安定していきます。
秋は、からだの休息と調整の季節といえますが、夏に消耗したものを十分に補う事もとても重要です。
この時期こそ、しっかりと身体の基盤を創ることが大切です!

東洋医学では、この季節に大切な臓腑は『肺』だと言われています。

『肺』は気と言うエネルギーと水分を全身にめぐらせてからだを潤わせてくれています。
しかし秋になると、冬の準備のために、エネルギーと水分の方向性を体の表面へではなく、
体の奥深い『腎』の方向へと収めていこうとします。この流れが順調にいかなくなると肺に水分がたまることになり、咳が続いたり喘息の発作が出るなどしていまいます。また、肺は外部へ通じる出口である鼻からも水分を排泄しようとするため、鼻粘膜に負担がかかり、秋の空気の乾燥に加えて、アレルギー性鼻炎が起こりやすくなります。肺は大腸と表裏関係にありつながっているので、肺が弱れば腸などの症状も悪化してしまいます。

話がそれてしまったので、梨のお話に・・・

なしの栄養素と効能効果について

日本では、古く弥生時代頃には食べられていたと言われている梨。
成分の約90パーセントは水分でできています!!
糖分やカリウムなどの栄養成分も含んでいる果物で、30種類以上が存在しています。

大きく分けて2種類あります。
日本国内品種の和梨、西洋品種の洋ナシに分かれます。
それぞれの特徴は違っていて、全く別の食べ物と表現したくなるくらい違います。

和梨の特徴
日本で”梨”といえば、一般的にはこの和梨のことです。
その特徴は水分の多さと噛んだ時に特徴的な食感があります。芳醇ながら、非常にすっきりとした味わい。

洋梨の特徴
洋梨は非常に濃厚で甘みが強いのが特徴です。
食感もねっとりとしていて、形も特徴的。

「梨は美肌のために1日1個」

梨を食べると肌に張りが出て若返りや美肌効果が期待できるとされています。

梨には、体に不可欠な微量元素(ミネラル)のホウ素が他のフルーツや野菜に比べて多く、特に皮の部分に多く含まれます。

ホウ素には、女性ホルモンの生産を高める働きがあるため、
女性ホルモンが血流によって肌までゆきわたると疲れていた肌の細胞が活性化され、美肌効果につながります。

また、ホウ素には脳細胞も活性化する働きも持っているので
記憶力や反射能力の向上も見込めます。ストレスや夏の日差し、
冷房からのダメージで肌荒れが気になる女性の方や子供たちの勉強やスポーツの前に梨はとってもオススメです!

夏のダメージを梨で回復していきましょう!!

お肌のダメージを少しでも早く回復させたい方は!!

お肌は食べたものからつくられた細胞によって構成されています。

お肌を美しくするためには、身体の中からきちんと改善することが大切です!

コンラボの体質改善は、

体質改善のプロフェッショナルチームがその方に合ったお食事やトレーニングを指導し、

その日に合わせたトリートメントをすることで本来の自分にとっての最も美しいボディーラインを引き出していきます!

無理に痩せても体調不良になったり、すぐにリバウンドしてしまったりしてしまいます。

体質改善専門サロンだからこそ実現した、

健康的に、美しく、リバウンドしにくい体質に変えていくプログラム。

あなたも体験してみませんか?

 

2ヶ月の間、担当のセラピストがつき、栄養・美容・ホームケア・メンタルを管理し、カウンセリングと施術をしていきます。

<内容>

体質改善ヒュアラボディトリートメント
食事管理
トレーニング指導
計測

個々の年齢や体質に合わせて、
その日その日に合わせたトリートメントを致します。

あなたの「美しい習慣」を、一緒に引き出して行きましょう!!

体質改善お試し価格
5,000円(税別)

Follow Me♡

コンラボのSNSをフォローして
美の情報を受け取りましょう♪


 

Facebook

Instagram

メルマガ

CONFIANCE LA BEAUTE 押熊店 トータルビューティー館・エステ館

【住所】 奈良県奈良市神功5丁目1-4
【電話】 0742-71-8018
【駐車場】 完備
【ご予約、お問い合わせ】 yoyaku@snow-heart.com
【営業時間】 10:00~18:00 (最終受付17:00)
【定休日】  木曜日
【認可外託児】有 ※要予約

Smile for everyone♡

関連記事

  1. 叶える自分へ

  2. お友達同士の参加お待ちしております♡

  3. 芯美願コンテストのレッスン♪

  4. 体験健康プログラム

  5. むくみを流して美脚へ

  6. 芯美願コンテストモデルさん♡

カレンダー

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930