美と健康のカギは足裏にあり!?

「腰が痛い」

「フラットな靴を履いているのにそれでも足が痛くなる、だるくなる」

「街で自分の姿を見て、姿勢が悪いことに気づいた。」

 

思い当たることありませんか?

それは実は “歩くこと” で起こっているトラブルなのです。

理想的な歩き方ができなくなっていることで、足や腰に痛みが出て、
それが姿勢にまで影響しているのです。
理想的な歩き方ができなくなっている原因の一つは、足裏にあるとも言えます。

足裏は、身体のたった約1%の面積しかないにもかかわらず、それで全体重を支えています。

そんな小さな面積で身体を支えることができるのは、足裏に土踏まずがあるからなのです。
サロンにお越しになる方でも土踏まずが正しく機能していない、
“扁平足” の方が多くいらっしゃいます。

歩行にまつわる不調が、土踏まずに関係しているとはあまり知られていません。

扁平足が足腰の痛みや姿勢の悪さの原因になっているのは事実です。
美しい姿勢で歩けないと老けた印象になるだけでなく、
歩行困難によって外出がおっくうになると肥満につながっていきます。

自分の足で歩けなくなると、生活の中での活動範囲がとても狭まってしまいます。
そうならないためにも、足裏からも健康を考えていきましょう!

「土踏まずがあるから安心」と思っている人は要注意です!!

足裏はとても繊細な部分。今は土踏まずがあっても、
いずれなくなって扁平足になってしまう可能性があるのです。

「いずれなる可能性がある」だけでなく、「すでになっているのに気づいていない」こともあります。

それを「隠れ扁平足」と呼んでいます。

偏平足ではないと思っている人のうち、多くが隠れ扁平足だと考えられているのです。

信じられないような話ですが、歩行にかかわる足底腱膜が知らない間に伸び
土踏まずがなくなっているのです。

扁平足の予防には足裏の筋肉だけでなく神経を鍛えることも予防の一つで、
歩き方を気をつけるだけでもできるのです!
まずは、日常に取り入れやすい出来ることから挑戦し足裏の健康を考えましょう♪

そんなトレーニングをより気軽に、そして美しく、身体のバランスを整えていただけるのが、

新感覚スタジオジム 「美ジム」です!

前回までのブログで詳しい詳細を記載しておりますので、
ぜひチェックしてみてください♪
↓↓
◼︎スタジオジム Q&A
◼︎美ジムのご予約の取り方
◼︎トレーニングのコツ

美ジムでは随時体験を受付いたしております♪

【 スタジオジム体験 】

❤︎ 料金 3,000円(税別)

❤︎ 美ジム当日入会者様限定でヒュアラトリートメント体験プレゼント券をプレゼント♪

[体験に来られ、その場でご登録された方のみとなりますのでご了承くださいませ。]

Follow Me♡
コンラボのSNSをフォローして美の情報を受け取りましょう♪

Facebook

Instagram

メルマガ

CONFIANCE LA BEAUTE 押熊店

【住所】 奈良県奈良市神功5丁目1-4
【電話】 0742-71-8018
【駐車場】 完備
【ご予約、お問い合わせ】 yoyaku@snow-heart.com
【営業時間】 10:00~18:00 (最終受付17:00)
【定休日】  木曜日
【認可外託児】有 ※要予約

 

Smile for everyone♡

CONFIANCE LA BEAUTE

関連記事

  1. 睡眠と香りのつながり

  2. 押熊店のInstagramが始動!!!

  3. あなたの大切な人は誰ですか?

  4. 美しくなるためには、気づくこと!

  5. お盆前の下半身集中引き締めケア

  6. キャンペーン継続のお知らせ♩

カレンダー

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031