足指ってなんのためにあるの?

みなさん、気になったことがある方もない方も、

【Q】足指(足の指)って何のためにあるの?

と、こんな質問は中々普段人には聞けないですよね。笑

その答えは・・・

【A】

立ったり歩いたり、日常の動作に足指は大きく貢献しています。その中で特に重要なのは「親指」と「小指」です。
親指は大黒柱として身体を支え、小指は身体の左右の動きを制御しています。
足指が変形し、バランスが低下すると、身体は無意識のうちに間違った筋肉を使い、それを補おうとします。
よって、足指の機能低下は足アーチの変形に繋がり、さらに身体のバランス悪化を招くのです。

このように、身体は皮膚同様様々な機能が繋がっています。

足だと膝や股関節などの大きな部分には、意識が持っていきやすいですが、足の裏などを気にしている方は少ない。

意外なポイントですが、しっかりとケアをいてくことで健康を導くことが可能になります!!

 

リラクティック®スタジオジムは、リラクゼーションとエステティックを体操やストレッチで行うヘルスジムです。

身体の内部のバランスをメインに、肩こりや身体の歪み改善をはじめ、
「健康」と「身体の機能」と「心」のバランスを整えて理想の体型に近づけていきます。

年齢による体力低下を心配されている方、運動が苦手な方、他で続かなかった方など
そんな様々な悩みを抱えた方に、散歩のような健康で快適なライフスタイルを送れる、最適のプログラムをご提供します!!

 

 

体験健康プログラム‼️

130分 お一人様体験1,000円(税別)
 
各部位の痛みや不調を予防・改善するために必要な筋力トレーニングやストレッチを行うプログラムです。

 

<内容>

ストレッチ→有酸素運動→3つの項目別トレーニング→ストレッチをサーキットトレーニング(30分)で行います。

 

3つの項目別トレーニング>

・足

・腰痛

・首・肩こり

 

親子3世代でもアットホームなスタジオなので気軽に通っていただけます!

ぜひ、気分転換などにもお越しください♪

 

Follow Me♡
コンラボのSNSをフォローして美の情報を受け取りましょう♪

Facebook

Instagram

メルマガ

関連記事

  1. くすみ肌改善フェイシャル♡期間限定キャンペーン

  2. クレーるに掲載中♪

  3. 自信は後からついてくる

  4. 美肌つくりの3R♡

  5. 喉の痛みを和らげるには?

  6. 『 Miss Universe を体験できる!!ミスコン体験…

カレンダー

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30