フィットネスの重要性


 
みなさんは、フィットネスの重要性をご存知ですか?

 

そもそもフィットネスって?という方ももちろんいらっしゃるかと思います。

フィットネスとは、健康維持・向上を目的とした運動のことを指します。

ストレスの多いと言われている現代社会では、ただ単に健康を意識した運動だけではなく、
リラクゼーションの部分でのも重要視されています。

適度な運動を取り入れることで、心臓や肺、血管などの機能を高めることができます。
そうすることで、持久力がつき、疲れにくくなるのと同時に、疲労からの回復も早くなります。

筋肉は骨とは違い、いくつになってもトレーニングを行えば、その分増やすことのできる組織です。
体力や筋力の維持や向上など、体の健康を目指すためにも、適度な運動を取り入れることは大切と言われています。

また、リラクゼーションにも働きかけ癒しをもたらす作用もあります。

そんなフィットネスや健康に着目した施設が増加したのもつい最近です。

その中で、いかに継続的にトレーニングを行えるかどうかが施設選びには重要なのではないでしょうか?

 

リラクティック®スタジオジムは、リラクゼーションとエステティックを体操やストレッチで行うヘルスジムです。

身体の内部のバランスをメインに、肩こりや身体の歪み改善をはじめ、
「健康」と「身体の機能」と「心」のバランスを整えて理想の体型に近づけていきます。

年齢による体力低下を心配されている方、運動が苦手な方、他で続かなかった方など
そんな様々な悩みを抱えた方に、散歩のような健康で快適なライフスタイルを送れる、最適のプログラムをご提供します!!

 

 

体験健康プログラム‼️

130分 お一人様体験1,000円(税別)
 
各部位の痛みや不調を予防・改善するために必要な筋力トレーニングやストレッチを行うプログラムです。

 

<内容>

ストレッチ→有酸素運動→3つの項目別トレーニング→ストレッチをサーキットトレーニング(30分)で行います。

 

3つの項目別トレーニング>

・足

・腰痛

・首・肩こり

 

親子3世代でもアットホームなスタジオなので気軽に通っていただけます!

ぜひ、気分転換などにもお越しください♪

 

Follow Me♡
コンラボのSNSをフォローして美の情報を受け取りましょう♪

Facebook

Instagram

メルマガ

関連記事

  1. 本年もよろしくお願い申し上げます。

  2. 心と身体に癒しのトリートメントを♡

  3. ボディラインを整えお洒落をぐっと楽しく♪①

  4. コンフィアンスラボーテのクリスマスツリー☆

  5. 滞りをクリアに

  6. 12月キャンペーン☆

カレンダー

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30