夢を笑われたことありますか?

自分の夢を人に語って笑われた経験や、
否定された経験はありますか?

私は起業をする前、
周りは、ひどい否定の嵐でした。

「シングルマザーなんだから大人しく勤めていなさい」
「成功者なんて一握りの人間しかいないからやめなさい」
「不安定なことを選ぶな」
「お前にできるはずがない」

なぜ私の人生なのにそこまで言われる筋合いがあるのか。
この人たちは地獄の門番か?笑。

全員が敵に見えた瞬間でした。
何を言おうと鼻で笑われることしかなかった。

言い返せない自分にも悔しかった。

だけどナゼか生まれながらに自分の世界観がある私は笑、
「その一握りに入っているし!」と
色んなデキナイ話しを言われ続ける中で、ずっと心の中で思っていました。

・・・というか言われたら言われるほどに燃えていました笑。

その中で唯一、ママさんだけが「あなたは自分を信じて動けば何でもうまくいく」と
背中を押してくれました。
そういう人の存在って、心からの支えになりますよね。
そして、その支えが1つでもあるとメキメキとエネルギーが湧いてきます。

言われて燃えるエネルギーと、
支えのエネルギー、この2つの良いバランスがあるから今がある。笑。

そう、あの時に否定されたから今があるし、
これからもあると思っています。

あなたは夢を人に真剣に語れますか?

できないって思われたら嫌だし・・・
笑われたら嫌だし・・・
できなかったら嫌だし・・・

なんて思っていませんか?

できないと思われたり、笑われるということは、
あなたの夢が壮大だということ!

夢は、あなたの才能です。
想像できることは、あなたがそこに行くまでのことをしっかりとすれば、
叶うものだから。

それに今のあなたには、到底できないと思われているギャップがあるということですよね?

周りから見て、
今のあなたからしたら壮大な夢を語っているということなら、
それってすごくいいこと。

今のあなたはのびしろがたくさんあるということだから。

周りをモノサシに使ってみればいいのです。
どのギャップがあるのか?
自分自身がイメージして、言われたことを見つめたり、
感じることを埋めていけばいいだけ。

それに夢を語って、その夢をもう叶えられる人と思われているなら、
笑われたり、何か言われないかもしれない。

というか言ってくれる人たちがレベルアップしているので、
伝えられ方が変わっていくと思います。

もとい。

だけどYESと言ってくれる人だけと話していても、
実は成長やエンジンがかからなかったり、
自分の改善点が見えなくなるので、両方いることは素敵なことです。

夢や、やりたいことって・・・
情熱的に話せる相手がいたり、
色々言われてそれで感じることがあったりして、
どんどん形やイメージが膨らんでいくものだから。

全ては、あなたのためにしか起こっていないということを
大切にしてくださいね。

そして、心の教養があればあるほど、
やりたいことは形になっていくものだから。

あなたの心を磨くことも忘れずに。

あとは、何か無責任に言っていただけの人は、
そばにいないから笑。

あの時、本気で色々言われたけれど、
今では思い出を語れる仲間になっている人もいれば、
今は連絡先すら取らない人にもなっています。

結果は死ぬまでわからないけれど、
そばにいてくれる人は愛です。

その人がどう伝えてくれていたかは、
未来にわかることもたくさんあります。

まずは自分を知ること!


そして何かを伝える人になりたければ、
知識を入れて頭でっかちにばかりならず、
それを伝える心を磨いてください。

お金と同様、知識も、その人によって使い方が違うから。

あなたの夢をもっと感じ、語り合いましょう💐
感じた分、語った分だけ叶っていくから。

関連記事

PAGE TOP